もしあなたが成績優秀で、将来も安泰であるとしたら

 

どうしますか?

 

 

無難に就職?それとも研究?いずれにしよ、素晴らしい頭脳があるので

 

将来的にお金には困らなくなるだろう。

 

大体の人が安定を選ぶだろう。

 

だがしかし、安定を選ばない人だっている。

 

今回はその選ばなかった人について書いていこうと思う。

 

 

成績優秀で賢い、とある大学生が卒業後、旅に出た。

 

家出という名の壮絶な旅に・・・。

 

もちろん一人で。お金ももたず、大量の荷物と食べられる雑草の本を片手に

 

その男は旅立った。

 

道中はそれはそれは色々なことが起きる。

 

激しい皮を下ったり、名前も知らない人の所で少し働いたり、

 

とにかく人があまりいない所、自然がいっぱいな所に男は旅をした。

 

そして、最終的に行き着く先がとある雪山。

 

奥に入ると今はもう動かないバスが一台止まっており、そこに寝泊まりができた。

 

男はそこでしばらくの間過ごすことになる・・・。

 

これからそこで非常に困難なことが待ち受けているとも知らずに・・・。

 

 

以上が「イントゥザワイルド」という映画の簡単な内容である。

 

一人の青年がひたすら旅をするお話。

 

自分とはなんなのか?自分について深く考えたりする、とてもいい映画だ。

 

衝撃のラストがあるので、最後は書かない。

 

この映画はとにかく自分について考えさせられるような内容であった。

 

このままの人生で本当にいいのか?親に言いなりでいいのか?

 

常識をぶち壊した生き方をしてもいいんじゃないのか?

 

今一度、自分の生き方を見直してみよう。

 

それで本当に後悔はないのか?

 

胸を張れる人生か?

 

 

本当に楽しいか?