人を好きになること

自分を変えるためにすべきこと、

 

今回は人を好きなることということについて書こうと思う。

 

人を大切に思う心さえあれば、人は変われる。

 

毎日の生きていくうえで、様々な感謝にありふれている。

 

寝ているベッドは誰かの作ったもの、家もそう。道を歩くとき、整備された道を歩く。その整備も人がやったもの。道以外にも車、電車など全て人が作ったもの。

 

僕らは人が作ったものがある上で生きている。

 

人以外にも、食べ物。野菜は生きているし、肉も魚も元々は生きている。

 

「命」をいただいている。

 

そう考えると、毎日毎日生きていることに感謝をしたくなる。

 

今生かされているのはすべてのおかげ。

 

話がそれてしまったが、とにかく人がいなければ生活ができない。

 

生活する上で、仕事する上で、人間関係、恋愛関係・・・全て人が繋がっている。

 

人を好きになれば、なんでも許せるようになるし心が広くなる。

 

人と会ったときは、どうしても嫌な部分も見えてしまう。

 

嫌な部分に焦点を当てても好きになんてなれない。

 

だから、いい所を探しまくる。その人のいい所。それを直接言ってほめたりすれば相手も喜んでもらえるし、自分もいい気持ちになれる。お互いに幸せならばそれでOKだ。

 

人を好きになればなるほど、ストレスもたまらないし、いい所を探すのが上手くなるし、人付き合いもよくなると考えている。

 

結果的に、ポジティブ思考にもつながると思う。

 

結局は前向きな気持ちこそ、自分を変える原動力だ。