モテる男は価値を与え合う

僕が思う、モテる男

 

当たり前だけど身だしなみはきちんとしていて、清潔感があること。

 

正直外見のことを言うならば、ネットで検索したらたくさんでてくる。

 

髪型、身体、服装など、そこらへんをきちんと整えたら外見はOKだ。

 

ただ、どんなにいい外見にしても結局中身がきちんとしていないと意味がない。

 

そこの中身のお話で、モテる男というのは物事を俯瞰的にみている。

 

会話とか特にそうだ。

 

自分があれを話したら、女の子の答えはあれだから、次はあれを話そうって、会話の流れが見えている

 

これはもう経験がものをいうと思う。

 

ひたすらに女の子との会話の中で、色んな場面があると思う。

 

そこで一番いい切り返しを覚えることで、会話がよりスムーズになる。無意識的に。

 

会話も大切だが、もっと大切なことは価値の循環だ。

 

可愛い女の子がいたとして、その子と食事なり会話なりしたとして

 

ひらすらに女の子からエネルギーをもらう。もらい続けたらどうなるか?

 

もちろん、枯れてしまう。枯れてしまったらこちらがエネルギーを与えない限りしょぼくれたままだ。そんな状態になったら女の子側からNOサインを出すだろう。

 

モテる男はそうじゃない。

 

きちんと自分の思いを女の子に伝えることによって、エネルギーを与えることになる。そして、女の子がまたエネルギーを分けてくれる。もらったら、またこっちも与える・・・の繰り返し。

 

モテる男はこの循環をつかんでいる。

 

価値の与え合いは必須だ。