夢の中

夢の中でこれは夢だと自覚して、なんでも思い通りにすることができたら最高ではありませんか?


夢の中でミッションをこなす映画、インセプション


夢の中の、また夢の中の夢の中の夢の中にまで入っていく物語。


これは現実なのか?夢なのか?どっちなのか分からなくなってくる面白さ。


誰しもが1度は夢の中で好きなように動くということを考えたはずだ。


夢の中だと自分はお金持ちだったりモテモテだったり、色んなことができる。


インセプションは、夢の中でミッションをこなすので楽しいお話というよりもハラハラ系のお話だ。


時間との戦いでもあり、夢が覚めたら終わってしまう。


話が非常にややこしくなっているので、見る時は頭の中で整理しながら見るべきだが、整理をしている暇もない。


なので、1度見るよりは2度、繰り返し見た方が理解も高まる。


俺はまだ1回しか見たことがないために理解も浅い。


とにかく、夢の中の夢の中の夢の中の夢の中の話だということはまぎれもない事実だ。