普通じゃない

僕はビビりな性格だが、普通の人が選ばなさそうな選択をしたいと思っている。


貯金がないのに会社を辞めたりとか、


多額のお金払ってビジネス学んだりとか、


無計画で一人旅行ったりとか、



多くの人がそんな選択とらないだろうなーってことをやろうとするのが僕だ。


それが正解か間違いかなんて言われたら、正解だって言い張る。


僕が満足ならそれで正解なのだ。


そうやって、人生をエンジョイしてる人って多くの人が選択しないことを選択してきたのかなって思う。


安心を捨て、とことん自分を追い詰めることで本気になっていく。


途中で投げ出したらそれまでだ。


やり抜くことが大切だ。


普通の人が選択しない道を選んだのなら、その分頑張らないといけない。


最後まで諦めずに頑張り続けたものが人生をより豊かにしていく。