無理をやり遂げる力

とにかく真面目で、考えなくてもいい事まで考えてしまい、ストレスを無駄に溜めてしまうことって真面目な人ほどあると思う。


そんな真面目な人は、社会でひたすら心が死んだように働いている人が多い印象がある。


もちろん、やりがいをもって楽しく仕事をする真面目な人もいると思うが、僕が言いたいのはやりたくもない仕事を淡々と、上司から言われたことだけやり、死んだように生きている人のことをいう。


実際、僕がそうだった。


上司から言われたことだけやって、自分は何も考えずにぼーっと仕事して、そしたらやりがいもなにも感じなくなった。


あるのは、ただひたすら仕事をしたくない、帰りたいの思いだけ。


こんなんで人生が豊かになるはずがないし、堂々と仕事を言える人間にもなれない。


では、どうするか。


僕なら思い切って退職をした。


ぶっちゃけお金もそんな貯まってないし、もっと貯めてから辞めるべきだっていう人もいる。


でも、そんな貯まってからじゃ遅いし、行動できるなら早く行動した方がいいと思った。


ずるずる退職を引き伸ばしたら、結局数年後になる可能性が高い。


それじゃ遅い。人生で1番若いのは今なんだから。


仕事辞めて、改めて何がしたいかをお金を掛けてでも見つけ出す。


その夢が無理であれば無理なほど面白い。


そんな、これは無理!ってことをやり遂げることこそ、多くの人に自分の名前を知ってもらえる。


知ってもらったら、また新たな出会い、そして成長ができる。


そうやって、人生にいい循環を巡らせる。


真面目な人に熱を足したら面白い化学反応が起きるはずだ!